★キャンペーンは盛況のうちに終了いたしました

あなたは今、素晴らしいレッスンをされて、
素敵な生徒さんや保護者の方に囲まれ、

幸せなピアノ教室を運営されていると思います。

この仕事に誇りを持って、日々のレッスンに
向き合っていらっしゃると思います。

でも、もしかしてこんなふうに思っているかもしれません。

「もっと生徒を上達させたい」
「もっと生徒を笑顔にしたい」
「もっと自分も成長していきたい」

「……でもどうすればいいの?」

レッスン法を勉強をしたいけれど、
何から始めたらいいかわからない。

講座やセミナーに興味はあるけれど、
どうも人の集まるところは苦手。

育児や子育て、介護や他の仕事が忙しくて、
講座に行くことすらできない。

そもそも近くでセミナーも開催されない…

他の先生のレッスン法を知りたいけど、
気の合う仲間もいない、いても何だか話しずらい…

どうも最近、生徒がこちらを向いてくれない。

昔感じた、レッスンの充実感が薄くなってきている。

レッスンの悩みや不安は、ピアノ指導者としての
「自信」を失わせることにもつながっていきます。

■10年後もレッスンするために必要なこと

では、どうすればいいのでしょうか?

「最新の情報を浴びること」です。

「2~3年前のレッスン法すらもう古い」

ある著名な先生がおっしゃっていましたが、
それほど世の中のトレンドの変化は早いもの。

また、保護者がピアノ教室に求めるものも、
さまざまに多様化してきています。

だからこそ最新のレッスン法を取り入れて、パソコンのように
いつも自分をバージョンアップさせる必要があります。

ただ、本当に使える情報を得るのは、実は難しい。

これだけ情報が氾濫していては、それを選ぶだけでも
骨が折れてしまい、疲れてしまいます。

■6年の実績がある「学びのシステム」

私は、学びの意識の高いピアノの先生のために、
長い年月をかけて「新しい学びの方法」を開発しました。

それが弊社の、

「ピアノ講師ラボ」

という会員制サービスです。

「ピアノ講師ラボ」は、著名な先生との対談音声CD教材を
ご自宅までお届けするサービス。

著名な先生は、いわば「レッスンに成功している先生」。

成功するレッスンの秘訣を語っているお話を聴けば、
自分のピアノ指導にすぐに生かすことができます。

音声CDですので、スキマ時間や車の運転中に、
聴き流すことでスキルアップが望めます。

「これ、今日のレッスンでやってみよう!」

そんなレッスンアイデアが手に入ります。

孤独を感じる先生も、Facebookグループで全国の先生と
つながり、情報交換や悩みもいつでも仲間と相談できる。

レッスンへのモチベーションがアップして、
今日のレッスンがワクワクしてくるでしょう。

生徒の笑顔も、きっと増えてくるはずです。

ご自分を高めることが大好きなあなたならば
「ピアノ講師ラボ」はきっと気に入っていただけるはずです。

■「ピアノ講師ラボ 春のフレッシュキャンペーン」を開催!

前置きが長くなってしまいましたが、

その「ピアノ講師ラボ」を、お得にスタート頂ける
特別なキャンペーンを開催いたします。

★「ピアノ講師ラボ 春のフレッシュキャンペーン」

4/15から4/30(日)の23:59までにご入会の先生は、
「5つ」の豪華特典をお受け取りいただけます。

【特典1】入会金「5,150円」が今なら「無料」!
【特典2】15名の著名人との対談「スペシャルCD」プレゼント!(特別2枚組)
【特典3】杉浦日出夫先生の対談CDの「前編」をプレゼント!(通常4,900円)
【特典4】3名の先生によるスペシャル特典音声をプレゼント!
【特典5】レッスンアイデア満載のニュースレター1冊プレゼント!

それぞれを詳しくご紹介いたしましょう。

■【特典1】入会金「5,150円」が今なら無料に!

通常、ご入会時に5,150円を入会金として頂いていますが、
今回ご入会の先生は特別に「無料」となります。

これだけでも「1か月分」の月会費がまるまる浮く計算です。

■【特典2】豪華「スペシャルCD」をプレゼント!

ピアノ講師ラボの対談にご登場いただいた、
著名な15名の先生との対談が収録された、

「スペシャルCD(2枚組)」を特別にプレゼント!

ピアノ講師ラボ会員様だけが聴くことのできる、
限定中の限定CDとなっています。

【豪華「スペシャルCD」のタイトル一覧】

【DISC・1】52分19秒

●轟千尋先生「たった8小節を『上質な時間』にすれば子どもは変わる!」
●西尾洋先生「子どもたちにアナリーゼに興味を持たせる秘訣」
●今野万実先生「80名もの生徒を一人で教えることができる秘密とは?」
●根津栄子先生「導入期から調号をしっかりと学ばせる目からウロコの方法」
●笹田優美先生「デジタルピアノの生徒にこれだけは伝えるべきこと」
●ますこしょうこ先生「生徒を伸ばす『ウォーミングアップメニュー』とは?」
●伊藤康英先生「緊張していても本番で力を発揮する方法」
●江崎光世先生「連弾に取り組むことでどうしてここまで生徒が伸びるのか?」

【DISC・2】49分54秒

●六島礼子先生「導入期のピアノレッスンが重要な理由」
●高橋千佳子先生「ブルクミュラー25の練習曲でできる『穴あき聴音』とは?」
●岳本恭治先生「テンポ感を鍛えるためにできるメトロノームの使用法」
●折田信枝先生「生徒を集めるブログの書き方のコツ」
●池川礼子先生「いい手の形を学ばせるには『初日のレッスン』がポイント!」
●渡部由記子先生「なぜリズム練習でメトロノームを使うのが必須なのか?」
●北村智恵先生「最初のレッスンで『理念』を伝えることが大切な理由」

■【特典3】杉浦日出夫先生の対談CD(前編)をプレゼント!

今回のキャンペーンでご入会いただいた場合、
5月号の教材からスタートとなります。

5月号は、杉浦日出夫先生との対談の「後編」。

ただ、きっと「前編」の対談もお聴きになりたいはず。
ということで「前編」のCDを特別にプレゼントいたします。

こちらは通常4,900円で販売している教材です。

■【特典4】3名の先生によるスペシャル特典音声をプレゼント!

これからピアノ講師ラボの対談にご登場予定の3名の先生
杉浦日出夫先生、石黒加須美先生、渡部一恵先生による、

特典音声をプレゼント!

この春のキャンペーンのためだけに、
特別に撮り下ろした貴重な音声です。

【特典音声の主な内容】

●杉浦日出夫先生「完全暗譜をする秘訣とは?」
●石黒加須美先生「見守り続けることで起こる奇跡」
●渡部一恵先生「本物のピアノを買って頂く方法とは?」

※初月の会費納入が確認された際、自動返信メールにて、
特典音声が聴けるページのURLをご案内いたします

■【特典5】レッスンアイデア満載のニュースレター1冊プレゼント!

音声CD教材と一緒にお送りしているニュースレター
会員様のレッスンアイデアを紹介するコーナーが人気です。

このコーナーが書籍化されたのが、
「ピアノレッスンアイデアBOOK(ヤマハ)」です。

他にも情報満載で、会員様も毎月楽しみにして頂いている
過去のニュースレターを特別に1冊プレゼントいたします。

★5つの特典の詳細はキャンペーン特設ページへ←

■「ピアノ講師ラボ」はいつでもご退会できます

気になるのが「一度始めたらやめにくいのでは…」
という「退会」について、ではないでしょうか。

この点はご安心ください。

「ピアノ講師ラボ」はいつでもご退会いただけます。

たとえば今回、お試し感覚でご入会いただき、
初回でご退会されても、もちろん問題ありません。

恐縮ながら初回の月会費はかかってしまいますが、
それ以上の価値は、きっと感じていただけると思います。

■「ダイジェスト版CD」にお申込みの先生先生へ

先月の「ダイジェスト版CD」にお申込みの先生は、
すでに「サイト会員登録」は完了されています

ですので、ご入会のお手続きはカンタンです。

申込みページの途中で「会員情報を入力する」と出ますが、
すでにご住所等はご登録済みですので、

「すでに会員の方はこちらのログインページでログインしてください」

からログインいただければ、
スムーズにご入会のお手続きが可能です。

■春のフレッシュキャンペーンは「4/30」まで!

入会金無料、特典音声、過去対談教材、ニュースレター、
そして「スペシャルCD」のプレゼント…

これだけの豪華特典と、初回5月号の教材を合わせて、
今回「5,150円だけ」でお受け取り頂けます。

※通常は「入会金だけで5,150円」となります

キャンペーンは、4月30日(日)の23:59で終了いたします。

なお、今回の特典であるスペシャルCDと過去教材、
そしてニュースレターの在庫には限りがあります。

無くなり次第、プレゼントは順次終了となりますので、
お早目にお申込みください。

今回のキャンペーンだけのために、
詳細をまとめた特設ページを作りました。

5つの特典の詳細や、対談が試聴できるサンプル音声、
著名な先生からのメッセージや会員様の活用法など、

詳しい内容をご紹介しています。

★「ピアノ講師ラボ」春のフレッシュキャンペーン★

■過去に会員だった先生へ

過去に退会された先生の再入会も大歓迎です。

女性のライフスタイルは変わりやすいですよね。
ぜひまたご一緒に学んでいきましょう。

今回ご入会の先生と、理想のピアノ教室運営や
レッスンを考えていけたらと願っています。

■私が起業当初から思い描いていたこと

現会員様は、毎日のレッスンを充実感いっぱいに、
本当に楽しんでいらっしゃいます。

その原動力が「ピアノ講師ラボ」とおっしゃって
いただけること、これこそが私の何よりの喜びです。

全国のピアノ教室に笑顔が増え、
ピアノ教育業界がもっと盛り上がっていく。

起業当初に思い描いたビジョンが、
実現しつつあり、本当に嬉しく思います。

レッスンを変えるなら、大きく変えましょう。

この春が、そのチャンス。

これからご自宅に届く数々のレッスンアイデアに、
ぜひご期待ください。

■「この動画」だけでもご覧ください

学び続けているピアノの先生のお考えは一つ。

「自分が良くなれば生徒も良くなる」

いつも自分を高めていることが自信につながり、
生徒の成長や上達につながる。

子どもたちの人間的成長の一端を担っている、
という責任が、この仕事への「誇り」となる。

今回ご紹介したキャンペーン特設ページには、

「ある先生の動画」

も掲載しています。

私たちがなぜ、そして何のためにレッスンしているのか?

10年後も笑顔でレッスンするために必要なことは?

わずか2分30秒ほどの動画ですが、
きっと「何か」を感じていただけるはずです。

ぜひこちらだけでもご覧いただけたら幸いです。

●スペシャルインタビュー「ピアノ指導に、自信と誇りを。」

それでは最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

今日も素敵なレッスンを。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★全国4,729名のピアノの先生が購読する無料メルマガ
「成功するピアノ教室」ご登録はこちら

↑毎週土曜日の朝に配信中。配信解除もいつでもすぐにできます

★次回5月号は引き続き杉浦日出夫先生がご登場!
自宅に著名な先生のレッスン法がCDで届く!「ピアノ講師ラボ」

★「ピアノ講師ラボ」から生まれた書籍。おかげさまで「5刷」になりました!
★「現場の先生直伝 生徒が夢中になる!ピアノレッスン アイデアBOOK」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こちらの記事もぜひお読みください