いつもこのブログをお読みいただき、
本当にありがとうございます。

株式会社リーラムジカ代表取締役の藤 拓弘です。

弊社がご提供している会員制サービス「ピアノ講師ラボ」

この4月でいよいよ7年目に突入、
業界でも影響力のある会に成長してきています。

毎月、著名な先生との対談を収録したCD教材と、
レッスンアイデア満載のニュースレターをご自宅にお届け。

最新の情報をお届けすることで、安心と自信を持って
毎日のレッスンにお役立ていただくサービスです。

★これまで対談した著名な先生はこちら←

(皆さんご存知の著名な先生がズラリと並んでいます)

■次回8月号は、重野美樹先生が語る!生徒の力を最大限に引き出すコーチングレッスンの秘訣

次号2018年8月号では、素晴らしいご指導や全国での講座で著名な、
重野美樹(しげの みき)先生をお迎えしての対談をお届けいたします。

次回8月号の対談のテーマは、

「生徒の力を最大限に引き出すコーチングレッスンの秘訣」

今回の対談では、コーチングレッスンで著名な重野先生に、
コーチングを活かしたレッスンについてお聴きしてみました。

生徒のなかにはすでに「答え」があって、
それを引き出すのが指導者の役割。

また、それぞれの生徒の目標に着実に導くこと、
そのためのレッスンの秘訣などをお伺いできました。

今回の対談の内容をちょっとお知らせすると…

●ピアノ指導者の重野美樹先生のご紹介
●重野先生がピアノ教育で最も大切にしていることは?
●コーチングとはシンデレラの「かぼちゃの馬車」である
●人の「4つのタイプ」を知れば考え方が大きく変わる!
●生徒の「優位感覚」を知っておくことのメリットとは?
●生徒を「承認」することの重要さと難しさについて
●子どもたちの「答え」を引き出す方法は?
●レッスンの時間は「すべて生徒のもの」である
●「褒めること」と「叱ること」のポイントについて
●こんなタイプの生徒にはこう指導すればうまくいく!
●母親とのコミュニケーションの秘訣はこれだ!
●これは効果的!「きもだめしコンサート」の詳細
●これからのピアノ教育で必要なことは?
●重野先生にとっての「プロフェッショナル」とは?

といった感じです。タイトルだけ見ても、
思わず聴いてみたくなりますね。

ちなみに、対談のサンプル音声は、こちらの「8月号予告ページ」にて
お聴きいただくことができます。

サンプル音声では、

「コーチングとはシンデレラの「かぼちゃの馬車」である」

のトラックからご紹介しています。

重野先生のお声を実際にお聴きいただきながら、
ピアノ講師ラボの対談をぜひ体験してみてください。
(もちろん、スマホでもお聴きになれます)

ページ中ほどに、黒い再生バーがありますので、
その「白い三角」の再生ボタンを押してお聞きください。

★「ピアノ講師ラボ」8月号予告ページ

ぜひ、8月に届く対談を楽しみにしていてください。

■「ピアノ講師ラボ」2018年8月号
vol.77「重野美樹先生が語る!生徒の力を最大限に引き出すコーチングレッスンの秘訣」

【CD1】
ピアノ指導者の重野美樹先生のご紹介
重野先生がピアノ教育で最も大切にしていることは?
コーチングとはシンデレラの「かぼちゃの馬車」である
人の「4つのタイプ」を知れば考え方が大きく変わる!
生徒の「優位感覚」を知っておくことのメリットとは?
生徒を「承認」することの重要さと難しさについて

【CD2】
子どもたちの「答え」を引き出す方法は?
レッスンの時間は「すべて生徒のもの」である
「褒めること」と「叱ること」のポイントについて
こんなタイプの生徒にはこう指導すればうまくいく!
母親とのコミュニケーションの秘訣はこれだ!
これは効果的!「きもだめしコンサート」の詳細
これからのピアノ教育で必要なことは?
重野先生のこれからの「ビジョン」は?
重野先生にとっての「プロフェッショナル」とは?

【重野美樹先生プロフィール】

エリザベト音楽大学器楽学科ピアノコース卒業・同大学専攻科修了
卒業演奏会、修了演奏会でソリストとして、また伴奏者として出演。
元広島音楽高校非常勤講師(2004年から2014年まで)
現在、(一般社団法人)全日本ピアノ指導者協会正会員、アンサンブル・国際交流委員。
ショパンコンクールin アジア組織実行委員。JPTAピアノ教育連盟会員。
バスティン研究会広島代表。広島マカロンステーション代表。

■重野先生の対談が聴けるチャンスは「7/31」まで!

重野先生の8月号の教材から学びをスタートされたい場合は、
「7月31日まで」のご入会が条件となります。

ぜひこの機会をお見逃しなくご活用くださいね。

「ピアノ講師ラボ」をご存じない先生は、
ぜひこちらのページをご参照ください。

ちょっと長いページですが…
ギュッと詳細をまとめてみています↓

★ピアノ講師ラボの詳細とご入会はこちら←

これからも著名な先生との対談が続きます。

ぜひご期待ください。

それでは最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

今日も素敵なレッスンを。
いつも本当にありがとうございます。

↓特別な試聴版CDのプレゼント企画第3弾を実施中!(2018/7/31まで!)

↓藤拓弘のWeb連載小説がこの秋に書籍化決定!(第1話の無料公開も)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★全国5,143名のピアノの先生が購読する無料メルマガ
「成功するピアノ教室」ご登録はこちら

↑毎週土曜日の朝に配信中。配信解除もいつでもすぐにできます

★次回は重野美樹先生の対談!サンプル音声もあります
「ピアノ講師ラボ」次回予告ページ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━