いつもこのブログをお読みいただき、
ありがとうございます。

株式会社リーラムジカ代表取締役の藤 拓弘です。

新刊「夢をかなえたピアノ講師」の出版を記念して、
皆様への日頃の感謝の気持ちを込めて実施しておりました、

「ピアノ講師ラボ 夢かなキャンペーン」

いよいよ本日「10月31日(水)」が最終日となりました。

本日の23:59までにご入会の先生は、
「5つ」の豪華特典をお受け取りいただけます。

■【特典1】入会金「5,150円」が今だけ無料に!

通常、ご入会時に5,150円を入会金として頂いていますが、
今回ご入会の先生は特別に「無料」となります。

これだけでも「1か月分」の月会費がまるまる浮く計算です。

■【特典2】豪華「スペシャルCD」をプレゼント!

この「スペシャルCD」は、これまでの対談から、
選りすぐりの音声を集めた特別なダイジェストCD。

15名の著名な先生の対談音声を集めた、豪華2枚組です。

ピアノ講師ラボ会員様だけが手に入れられる、
限定中の限定CDとなっています。

【豪華「スペシャルCD」のタイトル一覧】

【DISC・1】52分19秒
●轟千尋先生「たった8小節を『上質な時間』にすれば子どもは変わる!」
●西尾洋先生「子どもたちにアナリーゼに興味を持たせる秘訣」
●今野万実先生「80名もの生徒を一人で教えることができる秘密とは?」
●根津栄子先生「導入期から調号をしっかりと学ばせる目からウロコの方法」
●笹田優美先生「デジタルピアノの生徒にこれだけは伝えるべきこと」
●ますこしょうこ先生「生徒を伸ばす『ウォーミングアップメニュー』とは?」
●伊藤康英先生「緊張していても本番で力を発揮する方法」
●江崎光世先生「連弾に取り組むことでどうしてここまで生徒が伸びるのか?」

【DISC・2】49分54秒
●六島礼子先生「導入期のピアノレッスンが重要な理由」
●高橋千佳子先生「ブルクミュラー25の練習曲でできる『穴あき聴音』とは?」
●岳本恭治先生「テンポ感を鍛えるためにできるメトロノームの使用法」
●折田信枝先生「生徒を集めるブログの書き方のコツ」
●池川礼子先生「いい手の形を学ばせるには『初日のレッスン』がポイント!」
●渡部由記子先生「なぜリズム練習でメトロノームを使うのが必須なのか?」
●北村智恵先生「最初のレッスンで『理念』を伝えることが大切な理由」

■【特典3】著名な先生の過去対談CDを1点プレゼント!

これまで「ピアノ講師ラボ」では60名以上の
著名な先生との対談を実現してきました。

通常、会員様限定で販売している過去教材を
特別に一点プレゼント差し上げます

(いつもは「4,900円」で販売している教材となります)

過去教材はご入会フォームでご選択いただけますので、
ぜひ迷いに迷ってお一つ選んでください。

■【特典4】藤原亜津子先生、春畑セロリ先生との特典音声

業界の重鎮でいらっしゃる藤原亜津子先生、
そして人気作曲家の春畑セロリ先生。

このお二人の先生にお願いしまして、
特別なお話をいただくことができました。

今回の新刊のテーマにちなんで、

藤原亜津子先生には「ピアノ指導者として成功する秘訣」
春畑セロリ先生は「挫折や失敗を乗り越え幸せな音楽家になる秘訣」

といったお話を頂きました。

聴くだけでレッスンへのパワーが湧いてくる、
そんな特別なお話となっています。

※ご入会後に届く自動返信メールにて、
特典音声が聴けるページのURLをご案内いたします

■【特典5】新刊の未掲載原稿をプレゼント

今回の新刊「夢をかなえた~」は、
弊社のウェブ連載を書籍化したものです。

ただ、書籍化にあたって、ページ数の関係もあり、
実は泣く泣く原稿を半分カットしています。

そこでですが、今回ご入会いただいた先生に、
その「幻」とも言える原稿をプレゼント!

新刊と合わせてお読みいただけば効果倍増です。

※ご入会後に届く自動返信メールにて、
未掲載原稿が読める「PDF」のダウンロードURLをご案内いたします

■「ピアノ講師ラボ」の充実教材と豊富な特典

「ピアノ講師ラボ」をご存じない先生もいらっしゃると
思いますので、少しだけご説明いたします。

「ピアノ講師ラボ」は、毎月届く3つの教材と豊富な特典で、
教室運営やレッスンを充実していただくサービスです。

【1】音声CD教材

教室運営やレッスンに生かせる「CD教材」をお届け。

メイン教材のこの音声教材、著名な先生との対談が好評で、
ご自宅や車の中など、いつでもどこでも聴いて学べます。

会員様へのアンケートの結果、何と9割を超える先生が、
運転中などの「ながら聴き」で学んでいらっしゃいます。

何かをしながらでも学べるのが音声教材のメリットでしょう。

【2】ニュースレター

音声の他に「紙」での情報も満載でお届けしています。

最近では、会員様の「今日から使えるレッスンアイデア」が
好評で、早速レッスンで実践されているようです。

また、教室運営のノウハウやおススメの書籍、
セミナー情報などもお伝えしています。

【3】会員様限定メルマガ

会員様だけのお得な情報を、メルマガにて月に2回配信。

セミナーの「先行告知」や、新刊情報、
会員様だけのお得な情報を、優先的にお届けします。

会員様のモチベーションを上げて頂くことを念頭に、
毎回真剣勝負で執筆しています。

■会員様だけの「9つの特典」

「ピアノ講師ラボ」では、毎月の教材の他に、
会員様限定で「9つの特典」をお受け頂けます。

【特典1】藤の「セミナーシリーズ」の会員割引
【特典2】会員様限定のFacebookグループ参加権
【特典3】出版のアドヴァイス
【特典4】メディアに掲載されるチャンス
【特典5】会員様だけが可能なメルマガ広告の出稿
【特典6】会員様だけが購入可能な過去教材
【特典7】会員限定の面談コンサルティング
【特典8】プロによるホームページ診断サービス
【特典9】ホームページ作成10%割引き

特にご好評いただいているのが、

「Facebook秘密グループ参加権」

全国でもトップレベルに意識の高い先生方が集まる、
シークレットなグループにご参加頂けます。

ここでは、会員様同士の交流や情報交換、
悩みの解決など、活発に運営しています。

現在、237名の会員様にご参加頂いています。

Facebookをされている先生であれば、
この特典だけはお見逃しなく。

■忙しいピアノの先生に必要な「3つのこと」

ピアノの先生はとにかく忙しいです。レッスンに教室運営、
家事に子育て、親の介護……一日があっという間です。

セミナーに行きたくても行けない、
学びたくても時間がない…そんな先生も多いでしょう。

またピアノの先生は孤独な存在。情報が得られず、
不安になっている先生も少なくありません。

学びへの意識の高い先生にこそ必要なのが、

「良質な情報源」「定期的に学べるシステム」
そして「お互いに高め合える仲間の存在」です。

レッスンや教室運営に役立つ情報を定期的に得ることで、
安心して自信を持ってレッスンも教室運営もできます。

分かり合える仲間の存在は、さらに自分を高めてくれます。

そこで私が4年の歳月をかけ、満を持してスタートしたのが、
2012年4月に始まった「ピアノ講師ラボ」です。

毎月著名な先生のお話が届き、ご自宅や車の中など、
いつでもどこでも好きなときに聴いて学べる。

会員様同士の情報交換や交流も深められる。

そんなかつてない新しいタイプの学びの場、
それが「ピアノ講師ラボ」なのです。

■「ピアノ講師ラボ」はこんな先生におすすめです

「ピアノ講師ラボ」は、様々なライフスタイルの
先生方にご活用いただいています。

これまでの会員様のご様子から、こんな先生には
おススメできるのでは、と考えています。

○レッスンアイデアや教室運営の情報が欲しい
○著名な先生のお話を聴いてみたい
○毎月定期的に勉強したい、頭に刺激を入れたい
○セミナーに参加したいけど忙しくて行けない
○レッスンのモチベーションを上げたい
○共通の目的を持った先生仲間と出会いたい
○子育て中や介護でなかなか外出できない
○車を運転することが多い

■「会員様の声」を少しだけご紹介いたします

やはり、実際に利用してみている方のご意見は、
何より肌感覚で伝わるもの。

そこで、現会員様からいただいたご感想を
ご参考までにご紹介してみたいと思います。


「地方にいると聴けない先生の話を何度も聴けて有難い」
「車中で聴くと、こんなに頭に入るのかと感動した」
「セミナーに参加しているような臨場感」
「聴いていると心が軽くなりストレス軽減になる」
「多くのピアノの先生仲間ができた」
「毎日に刺激を与えてくれる」
「レッスンに自信がついて生徒も増えた」

■初回11月号に今野万実先生がご登場

今回のキャンペーンでご入会いただいた先生は、
初回11月号(11/1発送開始分)から学びをスタートいただけます。

★なお、こちらのキャンペーン特設ページでは、
今野万実先生の対談から、1トラック試聴できます。

これを聴いてしまうと、全部聴きたくなってしまう…
そんな音声になっています。

■「ピアノ講師ラボ」を体験できる3つのストーリー

さらに特設ページでは、「ピアノ講師ラボ」を体感できる
「3つのストーリー」として、

●赤松林太郎先生
「レッスンでもっとも重要なポイントはこれだ!」

●馬塲マサヨ先生
「手は卵型、指先は立ててという指導は『NG』である」

●石黒加須美先生の
「なぜ赤ちゃんの頃からレッスンが必要なのか?」

の音声を特別にご用意いたしました。

入会しなくても、これだけ聴けば学びが深まる、
そんな音声になっていますので、ぜひお聴きください。

■「ピアノ講師ラボ」はいつでもご退会できます

気になるのが「一度始めたらやめにくいのでは…」
という「退会」について、ではないでしょうか。

キャンペーンのお知らせなのに変な話ですが、
「ピアノ講師ラボ」はいつでもご退会頂けるシステム。

私の願いは「本当に価値を感じていただける先生だけに
会員でいていただきたい」ということだけです。

初回で「これは違うな…」と思われたら、
すぐにご連絡ください。退会のご案内を差し上げます。

初月の会費だけはかかってしまいますが、
それ以上の価値は感じていただけるのではと思います。

★気になる「Q&A」を掲載しています

■「夢かなキャンペーン」は本日「10/31」まで!

入会金無料、スペシャルCD、過去CD教材、特典音声、
そして、新刊の未掲載原稿の特別プレゼント…

これだけの豪華特典と、初回11月号の教材を合わせて、
何と、初回の月会費だけでお受け取り頂けます。

キャンペーンは、本日10月31日(水)の23:59で終了いたします。

なお、今回の特典であるスペシャルCDと
過去教材には在庫には限りがあります。

無くなり次第、プレゼントは順次終了となりますので、
お早目にお申込みください。

■詳細は特設ページにて

今回のキャンペーンだけのために、
詳細をまとめた特設ページを作りました。

5つの特典の詳細や、著名な先生の対談試聴コーナー、
会員様のご感想、皆様からのご質問に答える「Q&A」もあります。

★「ピアノ講師ラボ」夢かなキャンペーン★

過去に退会された先生の再入会も大歓迎です。
ぜひまたご一緒に学んでいきましょう。

今回ご入会の先生と、理想のピアノ教室運営や
レッスンを考えていけたらと願っています。

そして、ご一緒に「夢をかなえて」いきましょう。

11月からご自宅に届く数々のレッスンアイデアに、
ぜひご期待ください。

※「夢かなキャンペーン」はおかげさまで盛況のうちに終了しました!

それでは今日も最後までお読みいただき、
本当にありがとうございました。

今日も素敵なレッスンを。

★好評発売中!業界には類書のない小説仕立ての実用書

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★おかげさまで重版決定!業界には類書のない小説仕立ての実用書
「夢をかなえたピアノ講師~ゼロからの180日(音楽之友社)」

★新刊のスペシャルムービーの公開も
「夢をかなえたピアノ講師」スペシャルサイト

★全国5,279名のピアノの先生が購読する無料メルマガ
「成功するピアノ教室」ご登録はこちら

↑毎週土曜日の朝に配信中。配信解除もいつでもすぐにできます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こちらの記事もぜひお読みください