いつもこのブログをお読みいただき、
本当にありがとうございます。

株式会社リーラムジカ代表取締役の藤 拓弘です。

弊社がご提供している会員制サービス「ピアノ講師ラボ」

この4月でいよいよ7年目に突入、
業界でも影響力のある会に成長してきています。

毎月、著名な先生との対談を収録したCD教材と、
レッスンアイデア満載のニュースレターをご自宅にお届け。

最新の情報をお届けすることで、安心と自信を持って
毎日のレッスンにお役立ていただくサービスです。

★これまで対談した著名な先生はこちら←

(皆さんご存知の著名な先生がズラリと並んでいます)

■次回7月号に中森智佳子先生がご登場!

次号2018年7月号では、

「ひとりでひけたよ!だいすきなピアノ」

などのご著書や全国でのセミナー活動等で著名な、
中森智佳子(なかもり ちかこ)先生をお迎えしての対談をお届けいたします。

中森先生は、「ムジカノーヴァ」などの音楽雑誌に多数ご執筆、
またテレビやラジオにご出演と、幅広くご活躍の先生。

音楽療法士でもある中森先生は、全国主要楽器店などにて
音楽教育・音楽療法講座も実施されています。

■中森智佳子先生が語る!ピアノが大好きな子どもを育てるピアノレッスンの秘訣

次回7月号の対談のテーマは、

「ピアノが大好きな子どもを育てるピアノレッスンの秘訣」

今回の対談では、導入期レッスンを最も得意とされている
中森先生のレッスンに迫ってみました。

「導入期のレッスン」でこれだけは外せないこと、
リズムや読譜指導についても詳しくお聞きしました。

今回の対談の内容をちょっとお知らせすると…

●中森智佳子先生のプロフィールのご紹介
●中森先生がピアノ教育で最も大切にしていることは?
●「導入期レッスン」では○○だけははずせない!
●なぜ導入期こそ「両手奏」で始めるのがいいのか?
●リズムの導入と譜読み指導はこうすればうまくいく!
●これなら左手の伴奏にスムーズにつなげられる!
●子どもに「ハーモニー感覚」を身につけさせる方法
●ついに復活を果たしたご著書「新版・ラララ12か月」
●中森先生が実践される「超かんたんアナリーゼ」とは?
●ブルグミュラーの一曲を取り上げて具体的な指導法を
●わけあって他の教室からやってきた子への指導は?
●発達障がいの生徒さんのレッスンはここがポイント!
●発表会を盛り上げる中森先生ならではの工夫は?
●これからのピアノの先生に必要なものとは?

といった感じです。タイトルだけ見ても、
思わず聴いてみたくなりますね。

ちなみに、対談のサンプル音声は、こちらの「7月号予告ページ」にて
お聴きいただくことができます。

サンプル音声では、

「ついに復活を果たしたご著書『新版・ラララ12か月』」

のトラックからご紹介しています。

中森先生のお声を実際にお聴きいただきながら、
ピアノ講師ラボの対談をぜひ体験してみてください。
(もちろん、スマホでもお聴きになれます)

ページ中ほどに、黒い再生バーがありますので、
その「白い三角」の再生ボタンを押してお聞きください。

★「ピアノ講師ラボ」7月号予告ページ

ぜひ、7月に届く対談を楽しみにしていてください。

■「ピアノ講師ラボ」2018年7月号
vol.76「中森智佳子先生が語る!ピアノが大好きな子どもを育てるピアノレッスンの秘訣」

【CD1】
中森智佳子先生のプロフィールのご紹介
中森先生がピアノ教育で最も大切にしていることは?
「導入期レッスン」では○○だけははずせない!
なぜ導入期こそ「両手奏」で始めるのがいいのか?
リズムの導入と譜読み指導はこうすればうまくいく!
これなら左手の伴奏にスムーズにつなげられる!
子どもに「ハーモニー感覚」を身につけさせる方法

【CD2】
ついに復活を果たしたご著書「新版・ラララ12か月」
中森先生が実践される「超かんたんアナリーゼ」とは?
ブルグミュラーの一曲を取り上げて具体的な指導法を
わけあって他の教室からやってきた子への指導は?
発達障がいの生徒さんのレッスンはここがポイント!
発表会を盛り上げる中森先生ならではの工夫は?
これからのピアノの先生に必要なものとは?
中森先生のこれからのビジョンは?
中森先生にとっての「プロフェッショナル」とは?

【中森智佳子先生プロフィール】

国立音楽大学器楽学科ピアノ科卒業。ピアノを神野明氏に師事。作曲を中原健二氏に師事。
東京福祉大学大学院社会福祉学研究科社会福祉学専攻修士課程修了。
ヤマハ(株)オリジナルソフトコンテスト’96にて、「3人4手連弾・組曲ボクのおもちゃ箱」優秀賞受賞。自宅でピアノを教える傍ら、(株)音楽之友社に於いて、子どものためのピアノ曲集の作・編曲、企画・編集を手がける。また、全国主要楽器店などにて音楽教育・音楽療法講座を実施しているほか、「Ocarina」(アルソ出版)に「オカリナを活用した音楽脳トレーニング」を連載。「ムジカノーヴァ」誌(音楽之友社)他、音楽雑誌に多数執筆。福祉施設にて音楽療法を実践。テレビ東京「L4YOU!プラス」の特集番組【音楽脳トレーニング全4回】に出演。NHKラジオ第一「歌の日曜散歩」音楽脳トレ『うたわらドン』のコーナーを担当、4年間レギュラー出演。
ピティナ正会員。日本音楽療法学会認定音楽療法士。
NHKカルチャーセンター「音楽脳トレ講座」講師。

主な著書に、「ひとりでひけたよ だいすきなピアノ」①②③④ヤマハミュージックメディア。
大人のドリル「音楽で脳トレ」あおぞら音楽社。ピアノ曲集3人4手連弾「組曲ボクのおもちゃ箱」全音楽譜出版社。同、ミュージックデータ・ヤマハミュージックメディア。
ぴあのくらぶ「ラララ12か月はる・なつ/あき・ふゆ」ほか、ラララシリーズ全12巻・音楽之友社(共著)。

■中森先生の対談が聴けるチャンスは「6/30」まで!

中森先生の7月号の教材から学びをスタートされたい場合は、
「6月30日まで」のご入会が条件となります。

ぜひこの機会をお見逃しなくご活用くださいね。

★ピアノ講師ラボの詳細とご入会はこちら←

■新システムの導入記念キャンペーン!

さて、ここで耳よりなお知らせです。

「ピアノ講師ラボ」にて、新しいクレジット決済の
システムを導入いたしました。

VISAやMasterCard、JCB、American Expressなど、
幅広いカードに対応。

今回の導入によって、より簡単なお手続きで、
「ピアノ講師ラボ」へのご入会がいただけるようになりました。

その新システムの導入記念キャンペーンとして、
思い切って「入会金無料」にてご入会が可能に!

ラボが気になっていた先生も、
以前会員だった先生も、

ぜひこの機会に、ご一緒に学んでいきませんか?

学んでいる自信は、レッスンへの期待感と、
生徒さんの笑顔へとつながっていくはずです。

「ピアノ講師ラボ」をご存じない先生は、
ぜひこちらのページをご参照ください。

ちょっと長いページですが…
ギュッと詳細をまとめてみています。

★「ピアノ講師ラボ」で学ぶ効果

これからも著名な先生との対談が続きます。

ぜひご期待ください。

それでは最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

今日も素敵なレッスンを。
いつも本当にありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★全国5,127名のピアノの先生が購読する無料メルマガ
「成功するピアノ教室」ご登録はこちら

↑毎週土曜日の朝に配信中。配信解除もいつでもすぐにできます

★次回は中森智佳子先生の対談!サンプル音声もあります
「ピアノ講師ラボ」次回予告ページ

★いよいよシリーズ第2弾が発売!(11/24)
「現場の先生直伝 生徒が夢中になる!ピアノ教室アイデアBOOK」

★まだまだ使えます!今年もやっぱり「レッスン手帳2018」
★レッスン手帳2018「マンスリー&ウィークリー」
★レッスン手帳2018「スリム マンスリー」
★10種類以上の表紙デザインを無料でダウンロード!着せ替えも楽しめます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こちらの記事もぜひお読みください