第16回リーラムジカセミナーが終了しました

    昨日(2/25)は、作曲家の春畑セロリ先生をお迎えして、 弊社主催の第16回リーラムジカセミナーを開催しました。 春畑先生の新刊「ぶらぶーらの地図(全音)」から1曲選び、 作曲家ご自身から直接レッスンを受けられる、という …

    サイトリニューアルの立役者、齋藤寛氏へのインタビュー

    今月に実施した、サイトの全面リニューアル。 シンプルで機能的なデザインを求めて、 3~4か月かけて企画・立案し、今回のリニューアルに至りました。 今回のリニューアルを依頼したのが、 「フェルモンド」代表の齋藤寛氏。 齋藤 …

    島村楽器イオンモール川口店様でのセミナーが終了

    昨日、2月18日(火)に、島村楽器イオンモール川口店さまでの、 赤本をテキストにしたセミナーが終了いたしました。 今回は、お店ではなく「ピアノセレクションセンター」という会場で、 国内メーカーはもちろん、世界のピアノがズ …

    目標達成の2つのポイントとは?

    それにしても、おとといの雪はすごかったです。 平日だったので、お勤めの方は大変だったことでしょう。 一夜明けて、街は一面銀世界。 普段歩いている道路も、違う景色に見えました。 雪が降ると喜ぶのが子ども。 朝方晴れたことも …

    第17回リーラムジカセミナーの開催が決まりました

    「左手のピアニスト」として著名な、智内威雄(ちないたけお)先生が、 来たる3月18日(火)、第17回リーラムジカセミナーにご登壇いただくことが決まりました。 ※詳細はこちらのセミナーページにて 昨年2013年の11月に、 …

    「ゼロ秒思考」

    最近話題になっているようなので読んでみました。 「ゼロ秒とは、すなわち、瞬時に現状を認識し、瞬時に課題を整理し、瞬時に解決策を考え、 瞬時にどう動くべきか意思決定できることだ」 書籍のカバー裏にはこう書かれています。 こ …

    運のいい人とは?

    私は運がいいか悪いかはわかりませんが、一つだけ幸運だと思うことに、 「運のいい人とお付き合いできている」ことが挙げられます。 嬉しいことに、お付き合いさせていただいている方は、 ほとんど皆さん、運のいい方。 その人たちに …

    サイトリニューアルしました

    おかげさまで、「株式会社リーラムジカ」設立に伴う、 全面サイトリニューアルが完了いたしました。 今回目指したのは、シンプルながら機能性の高いサイト。 私が発信する情報を、なるべく一元化できるように構築してみました。 また …

    人生とは面白いもので…

    雑誌の連載をひとつ担当させていただいています。 「月刊ミュージックトレード」という業界専門誌。音楽ビジネスや楽器市況の調査など、 かなり業界に特化した内容。主に楽器店や経営者の方が読まれる雑誌のようです。 「ここがポイン …

    木の温もりを感じるカスタネット

    先月1月に「株式会社リーラムジカ」を設立いたしました。 つい先日、そのお祝いとして、友人であり素晴らしいピアニストの 稲岡千架さんから、かわいい贈り物をいただきました。 「ふくろうカスタネット」というもので、北海道産の木 …

Page 1 / 212

人気の記事

ピアノ講師ラボマイページ
ピアノ講師ラボ
ピアノ講師ラボ来月号予告
音声CD教材バックナンバー
Web連載小説
int_banner
int_banner

pickup contents

社長あいさつ コーポレートアイデンティティ

more information

お問い合わせはこちら メールマガジンの登録はこちら
Copyright © 株式会社リーラムジカ All Rights Reserved.