2018年6月号の音声教材をアップしました。
タイトルは、vol75丹内真弓先生のアイデア溢れるピアノレッスンの秘訣(後編)

今回今回のCD教材は、前号に引き続き、「ピアノ基礎トレ365日」「大人のピアノ教本」などの書籍やアレンジ、 そして全国での演奏活動などのご活動で著名な丹内真弓先生との対談の「後編」をお届けいたします。丹内先生は、クラシックからポップス、ジャズまで幅広いジャンルをこなし、さらに作編曲できるピアニストとしてコンサートやレコーディングの他、舞台音楽なども手がけていらっしゃいます。そんな丹内先生ですが、レッスンも活発に行っており、レッスン枠はいつも満杯の人気指導者でもあります。今回の対談では、丹内先生が得意とされている「アレンジ」や「アドリブ」の方法について、そして「ジュニアレッスン」や「読譜レッスンの秘訣」などについてお聴きしてみました。また、今回もニュースレターでは音声だけでは伝わらない部分を写真と解説付きでご紹介。丹内先生から特別に「コードーネ ームウルトラマスター」の譜例も頂きましたので、掲載する予定です。今日からのレッスンで活かせる実践的なお話ばかりですので、次号もぜひご期待ください!