2026年1月号の音声教材をアップしました!

タイトルは、「ピアニストの今野尚美先生が語る!生徒の個性と表現力を最大限に引き出すピアノレッスンの秘訣」

2026年1月号のCD教材は、ピアニストの今野尚美先生との対談をお届けいたします。英国王立音楽院で学ばれ、現在は名古屋芸術大学の准教授でいらっしゃる今野先生。コンサート活動はもちろん、福祉施設や学校での演奏活動、作編曲、講座や執筆など多方面でご活躍の先生です。今回の対談では、子どものピアノ指導やソルフェージュレッスン、編曲やアレンジ、表現力を伸ばす秘訣など、幅広いお話をお聴きすることができました。感動的なお話もたくさんありましたね。今日からのレッスンで活かせるお話の数々ですので、ぜひご活用ください!

★今野尚美先生の対談音声ページはこちら
(正会員様はマイページにてログインしてからご覧ください)

★対談音声ページでは、正会員様限定公開動画や、音声のフルバージョンやトラックごとに分けたバージョンもございます

★「ピアノ講師ラボ」へのご入会はこちらから

★次回以降の対談にご出演の先生はこちらからご覧ください